主任日記vol.341『米国西海岸旅行vol.1!』

お疲れさまです!第341回主任日記です!

怒濤のシアトル・バンクーバー・ロサンゼルス旅行から無事に帰ってまいりました!

ゴルフ3ラウンド、結婚式参列、観光、買い物と予定をかなり詰め込んでの旅行だったのでかなり体力がいりましたが、時差ボケもなく元気に仕事にもどっています!!

今回の旅行は初日からかなりのハードスケジュールで、関空からシアトルのタコマ空港への空の旅9時間、到着しレンタカーを借りそのままチェンバーズベイ・ゴルフコースへ車で1時間!ホテルにチェックインする事なく海外でゴルフするのは初めての経験です!

道中でメキシカン料理の昼食をとり、コース到着後手引きカートでの18ホールスルーラウンドをし、その後ホテルに戻りチェックインというなかなかハードな旅行初日…

しかもそのチェンバーズベイ・ゴルフコース、アップダウンもかなりあり距離もあり、普段のゴルフでも滅多にする事がない手引きカートでのゴルフだっので、初日からエネルギー大量放出!

そして肝心なコースはと言いますと、日本には絶対にあり得ないコース設計で、コース内には木は一本しか生えておらず、グリーン、フェアウェイ以外はバンカーとモジャモジャラフの丘しかありません!

ですのでグリーンの奥に外れてしまったボールが、グリーン奥の丘を転がり続けグリーン手前のバンカーに入るという、およそ考えられない事が起こりまくりました!

しかしそのなかでもなんとかやりきり、目標にかがけてた90を大幅に下回る83ストローク!全米アマチュアゴルフを開催した時の出場選手の平均ストロークが79ストローク台だった事を考えれば僕の83は優秀な方かも…

そして翌日はシアトルをベタベタ観光!

スターバックス1号店やイチローがメジャーに移籍し長い間在籍していたシアトルマリナーズの本拠地、SAFECO FIELD などを見て回りました!

シアトルはアメリカの都市の中でも非常に治安も良く、この時期は気候も温暖でシアトルレイクやグリーンレイクなどの湖もあり、スローな時間が流れていました!!

そしてその翌日は今回の旅行のメインイベントの一つでもある、Sさんの娘さんの結婚式に参列するためにバンクーバーへ!!

シアトルからバンクーバーへは車で2時間くらいなので、朝に出れば昼過ぎにはバンクーバー入り出来ます!

途中、人生初の陸路での国境越えを経験しなんなくバンクーバー入り!

道路標識がマイルからキロメートルに変わったり、建物のサイズや道幅が少し変わった気がしましたが、両都市ともフリーウェイからの眺めは緑豊かな素敵な街並みでした!!

そして結婚式はその緑豊かな街のさらに緑豊かな公園の高台にあるチャペルで行われました!!

天気も良く、景色も良く、雰囲気も良く、それはもう素敵な素敵な結婚式でした!!

その後開かれたウェディングパーティーは、日本でいうドンチャン騒ぎ!

ほとんどの出席者が記憶を失なってると思われます(笑)

これまでが今回の旅行の前半です!

次回は後半のロサンゼルス編を語らせていただきます!!!

コメントは受け付けていません。