主任日記vol.342『米国西海岸旅行vol.2!』

お疲れさまです!第342回主任日記です!

今回は前回の米国西海岸旅行前半のシアトル・バンクーバー編の続き、ロサンゼルス編をお届けします!!

シアトルに到着した時同様こちらもゴルフの都合により、かなりハードな後半初日となりました!

バンクーバーでのウェディングパーティー翌日、バンクーバー市内で朝食を終えると早速レンタカーに乗り込み、シアトルへ移動!

シアトルへ戻る道中、カナダ・アメリカの国境を越えシアトル最大のアウトレットで少しショッピングをし、荷物の整理をし直し国内線でシアトルタコマ空港からロサンゼルス空港へ2時間半のフライト!

ロサンゼルス空港に到着し、こちらでもあちこちに移動したいのでレンタカーを借り、晩御飯を終えホテルに着くとすでに夜中の1時前になっていました!

翌日はホテルから3時間弱のところにあるサンディエゴにあるトーリーパインズでのラウンドだったので、シャワーだけあびてベッドに入らずそのままサンディエゴへ移動!

夜中3時過ぎに到着し7時スタートだったので、2時間くらい車中で仮眠をしついにトーリーパインズでのゴルフを迎えました!!

コースはテレビで見ていた想像していた通りの憧れのコースそのもので、バンカーハザードはあちこちに存在し、パインツリーがホール間をセパレートし、ラフは見たことのない経験したことのない種類の芝で、グリーンは軽く11フィートくらいの速さは出ていました!

もちろん18番グリーンでは、タイガー・ウッズが全米オープンで勝負のパットを沈め雄叫びをあげたあのシーンを再現し、感激のままにプレー終了!

そしてその後はサンディエゴの街のオールドタウンとニュータウンをゆっくり観光し、帰りはフリーウェイを走らず3時間以上かけてカリフォルニアの海岸線をドライブしながら帰ってきました!!

その時に見た太陽の大きさとエネルギッシュさは、日本の太陽の何倍にも感じました!

そして翌日はロサンゼルスでのベタベタ観光!

ベニスビーチ、サンタモニカ、ビバリーヒルズのロデオドライブ、ハリウッドのチャイニーズシタアーなど、丸々一日ロサンゼルスの超有名な観光スポットを巡りました!!

そして翌日は予定していなかったのですが、ホテルか近くのところに米女子ツアーを開催しているコースがある事がわかり、急きょもう1ラウンドすることになりました!

インダストリーヒルズゴルフクラブというところで、ここは内陸にあったのでまたトーリーパインズとは全く違う雰囲気のコースでした!

完全にリゾートコース風に造られていて、スパやホテルやテニスコースなども施設内にありました!

宮里藍選手の写真もフロントに飾ってあり、アメリカでも宮里選手は認められて人気があるのだなと実感しました!!

他にも色々なマニアックな場所に観光に行ったり、いかにもアメリカンスタイルなステーキを食べに行ったりもしました!!

今回の旅行は、シアトル・バンクーバー・ロサンゼルス各地に住んでいる友達がいてほとんどの事を段取りしてくれたおかげで、大きなトラブルもなく内容の濃い旅行になりました!!

今回の旅行を、今後のゴルフ、・今後の人生の少しでも為になるようにしたいものです!!

コメントは受け付けていません。